お花見新歓、定例会がありました!

イマイチブログの機能を理解せず、ただひたすらに文章を打つだけの記事に成り果てています×こんばんは、金沢大学放送局web-KURS2年野原です。

最近思ったのですがtwitterにしろ、ブログにしろちょっとゆるゆるとした文章の体で良いのですかね?仲良くさせて頂いているサークルSさんのtwitterアカウントは時々「何々してまーす!」みたいなラフな感じのTLがあって良いなーと思ってたり。もう少し交流しやすい記事やTLを行っていきたいです。

 

さて、一昨日お花見新歓をやりました。僕たちは大手のサークルじゃないのでどれくらい人が来てくれるか心配だったのですが、興味をもって沢山新入生や編入生の方が来てくれました。地域連携推進センターの職員の方々のご都合がつかず、交流を深められなかったのは残念でしたが、約2時間の間いろいろな話が出来て楽しかったです。分類では帰国子女になるのでしょうか?個人的には10年間ドイツに住んでいたという法学類1回生の話が驚きでした。僕は言語が苦手なので、ただただ感心していました。

そして今日定例会には花見にいた人も、初めて見学に来た人もいて嬉しかったです!「web-KURS入るつもりの人」という質問にも多く手が挙がり、本格的に新学期始動するんだなあと思って見ていました。個性豊かな人が多いのもweb-KURSらしいところ(?)ですかねw

 

web-KURSではまだまだ新入生・編入生を募集しています!次の活動は次週火曜日16時30分よりいつもの図書館3階AV室ではなく、信号を挟んで自転車小屋の向いにある地域連携推進センター2階にて活動予定です。少しでも興味のある方、兼部も構いませんので一度、見学に来てみてください!!

〒920-1192 石川県金沢市角間町 金沢大学地域連携推進センター