2013年を振り返って

こんばんは、12月31日23:59提出締切のレポートが締切2時間前にやっと終わって紅白の前半を見逃した、木村です!← リスナーの皆さんは、どんなお正月をお過ごしでしょうか?

12月から広報室長に格上げされたのに、ロクにブログにも投稿していなかったので、2013年のやり残しにならないように、ここで今年一年を振り返りたいと思います。えーっと、いまやり残しが「槍の古紙」と変換されたので、自分のパソコンの変換機能を疑っているところです←

 

まず近況報告!ウェブクラスでは22日(日)に忘年会を開催して、今年一年を締めました。写真はその様子です。…なのに自分を含む男子4人が流行りの急性胃腸炎にかかる!体調不良の中での忘年会でした。局長と副局長も同じ胃腸炎に罹ったので、むしろ一緒の病気になれて光栄です!←

 

ということで振り返り:4月に入局した1年生の僕は、それまでの1月から3月については書けませんが、4月以降だけでも十分中身のある一年だったと思います。あざみ色朗読隊の「文学な10日間」での正式デビュー、エフエム石川の Radio Campus の放送継続決定、雨のなかハイタッチの企画とコラボした3回目のストキャン、Nコンで「Are you happy?」と「ペンギン・ハイウェイ」のダブル本選進出…大事なこととか書き忘れていたらごめんなさい!でも本当に充実した一年だったと思います。

 

しかし、まじめな話をすると、2013年は多くの課題を残したまま終わってしまう一年でもあると思います。文書の管理、人員不足、担当アナの教習、Radio Campus のネタ不足、学内放送をもっと面白く…色々なことがうやむやなまま冬休みを迎えてしまいました。広報の私も、ホームページをもっと美しくできたはず、Facebookの投稿をもっと読んでもらいたい、公式アカウントのツイートをもっと面白くしたい、と悔やまれる点も多いです。2014年は、後輩となる新入生の力も借りて、これらの課題を解決できていけたらと思います。もうすでにワクワクしています!

 

2014年のウェブクラスも、よろしくお願いします!皆さん、よいお年を!!

〒920-1192 石川県金沢市角間町 金沢大学地域連携推進センター