朗読会の打ち合わせ

あざみ色朗読隊の新海直人隊長(左)と浦野雄一放送局長(右)=9月12日、金沢海みらい図書館交流ホール

みなさん初めまして。金沢大学放送局web-KURS1年の新海です。

今年度入局したばかりで、ブログの執筆も初めてです。己の拙い文章を公の場に披露するという重圧に頭と胃を痛めながら記事を書いています。

 

さて夏休みも後半戦に入りましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?しかし私の夏休みの様子など皆さんは小指の甘皮ほども興味ないでしょうし、早めに本題に入りたいと思います。9月9日(火)、私たちウェブクラスは金沢海みらい図書館へ行ってきました。遊びに行ったのではなく、10月5日に図書館で催される朗読会の打ち合わせをするためです。当日の流れ・会場の様子・広報などについて細かい確認や決定をしたので、朗読会のビジョンがより明確になったのではないかと思います。大学生らしい若々しくフレッシュな朗読にして欲しいとのことですが、どうすればいいんでしょうか……まあ何とか頑張ります。 これから朗読会の詳しい告知もあると思いますが、興味のある方・暇な方は是非参加していただけると嬉しいです。

 

そういえば海みらい図書館って初めて見ましたけど、ものすごい美しい図書館ですね。 朗読会の会場となる交流ホールも見学しましたが、開放感が半端ないです。 あんな綺麗な場所でしかも大勢の前で朗読を披露することを想像すると、早速良い胃薬が欲しくなってきます。

 

ちなみに朗読を担当するあざみ色朗読隊ですが、今年度より私新海が隊長を務めさせていただくことになりました。 入学して半年も経たない若輩者の私が隊長です。軍隊なら2秒で壊滅でしょう。 せめて皆さんの足を引っ張らないように精一杯頑張りたいと思います。 それでは次回の更新もお楽しみに。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ちゃるる (木曜日, 25 9月 2014 16:39)

    自然体で頑張ってくださいね。楽しみにしてます。

〒920-1192 石川県金沢市角間町 金沢大学地域連携推進センター