初!1年生だけの学内放送!

皆さんこんにちは、2年の梅宮です。


一昨日の学内放送は、初の1年同士の学内放送!

僕はただただ後輩を見守っていました(^O^)


最初は「金沢芸妓のお稽古風景見学」について話してくれました。

小泉さんは行くつもりみたいですが、通常は非公開みたいですし、面白そうですよねー。

ひがし・にし・主計町の三ケ所で、7月と8月に行われるお稽古風景見学。定員がありますので、興味がわいたら迷わず申し込みを!


後半は学食について。つい先日まで「スパイシーフェア」という事で、辛いもの好きな私は楽しませて貰いました(´▽`)

堀川君の様にレッドフライドチキンの辛さが苦手な人もいたみたいですが…。

今更ながら言っときますが、生協の学食は、辛いものは辛いです!(本当に今更)

時々、生協の学食ではあんな感じのフェアが開催されますし、折角ですし楽しんじゃいましょう!(^O^)/


さてさて、最初は緊張が丸わかりな様子で始まったながら徐々に慣れていったのが感じ取れた、初1年同士の学内放送。

担当した2人から感想を貰っています!



小泉さん

「芸妓さんのことを調べ、金沢の伝統文化の奥深さを感じました。

 初めて一年どうしの放送でだいぶ緊張してしまいましたが、これからはもっと自然な喋り方で、雰囲気から楽しい放送ができるように頑張りたいです!」


堀川君

「突拍子な学食の話をしましたが、お楽しみいただけたでしょうか。私も今度は金沢の文化に準じた取材対象を探せるといいなと思っています。

 これからは、トークの口調をできるだけ滑らかにして、聞きやすい放送を目指したいです。」


これからへ向けて、意気込みも十分みたいです!今後の活躍に乞うご期待!!


今からweb-KURSに入っても、遅くはありませんよ~(さりげなく勧誘を挟んでいくスタイル)

定例会は、月曜と金曜の16時半~18時半。場所は中央図書館3階のAV室ですよ~(さりげなく以下略)


ではでは、今週はこの辺で(・ω・)ノ



………



生協を楽しむのもいいけど、栄養バランスにも気を付けましょうね!

(by 週3,4回学食で揚げ物を食べてる梅宮)




〒920-1192 石川県金沢市角間町 金沢大学地域連携推進センター